6月終了!

6月イメージ01

今年も半分が終わって、明日から7月。一年はあっという間に過ぎていく。娘の期末テストは明日で終わる。近くで見ていてもよく頑張ったと思う。結果は気にせず、来週末から林間学校が始まりますので、いい思い出を作って楽しんできてほしい。

また、コロナ患者が増えてきているとマスゴミが喜んでいるニュースを見た。風邪と同じようにコロナも人に感染するものだから、過剰な規制を緩和したんだから感染される人が増えるのはある程度は仕方のないことだと思う。
インフルエンザでも、感染しない人もいれば、予防接種をしていても高熱を出して寝込む人もいるし、高齢者の方や基礎疾患のある人は死に至ることはあったように、コロナウイルスも同じように推移していくのかと思う。
今後は過剰な規制はせずに、この難局を如何に乗り越えていくのか、マスコミのいう事を鵜呑みにせずに、正しい情報を得て自分の頭で判断する必要があると思う。

これから暑くなってくるので、熱中症の危険も上がる。夏場のマスクは本当に鬱陶しいと感じる人が多いと思うので、時と場所を考えて装着しないと、熱中症で命を落とす事もあります。その辺子供達には、そういった負担を押し付けるべきではないと思う。未来の宝に犠牲を背負わせて、大人が長生きするのはどうかと思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次